
名物講座「火鉢を囲んで建築の歴史」復活!
昭和のくらし博物館の冬の名物講座が会期中に復活します。
開催中の特別展「昭和レトロ住宅のゆたかな暮らし」で紹介している住宅についての講座と見学会です。
火鉢を囲む季節ではないですが、団扇をあおぎながら昭和レトロ住宅を学びませんか。
第1回講座は下記のとおり開催します。まだお席を用意できますので、当日参加も可能です。
ぜひお越しください。
5月16日(土)13:30-15:30(予定)@鵜ノ木八幡神社社務所(昭和のくらし博物館近所)+オンライン
※終了後に会場でささやかな懇親会を予定しております。(要申込)
昭和レトロ住宅(小泉和子・当館館長)
藤井厚二「日本の住宅」という実践-“新しい「古民家」”=“もうひとつのモダニズム”-(松隈章氏)
参加費:対面2,500 円(入館料込)、オンライン1,500 円
定員:20 名+オンライン(定員なし)
詳細は下記リンク先まで



