Skip to content
開館は 金・土・日曜日・祝日 10:00-17:00 です 

名物講座「火鉢を囲んで建築の歴史」復活!

昭和のくらし博物館の冬の名物講座が会期中に復活します。

開催中の特別展「昭和レトロ住宅のゆたかな暮らし」で紹介している住宅についての講座と見学会です。

火鉢を囲む季節ではないですが、団扇をあおぎながら昭和レトロ住宅を学びませんか。

第2回講座は下記のとおり開催します。

昭和のくらし博物館(旧小泉家住宅)と同年代の住宅、旧園田邸(吉村順三設計)を見学できる貴重な機会です。

ぜひお越しください。

 

6月27日(土)13:30-15:30(予定)@旧園田邸

参加費:対面2,500 円、『住まいの昭和図鑑ー昭和レトロ住宅のゆたかな暮し』購入者2,000円
定員:20 名

 

詳細は下記リンク先まで

講座詳細→ 参加チケット購入ペー

特別展→ 昭和レトロ住宅のゆたかな暮らし 2026年4月3日(金)~2026年7月26日(日)

当館は、多くの方によって支えられてきた手づくりの博物館です。建物を残し、くらしを伝えるという文化活動を続けるためには、大きな力が必要です。どうぞ昭和のくらし博物館をご支援ください。

この博物館を支えて下さい NPO会員・友の会・ご寄付
Back To Top